回り込み解除


回り込み解除

またまた間があいてしまいました…すみません!

ガリ2ローラーですが、サークル内で与えてみたところ、あごすりして終了でした。
転がしたり振ったり……してくれませんでしたので、当然ペレットも出て来ず。
というか、ケージのエサ入れにまだペレットが残ってる状態だったので、
別に今はそこまでしてペレット欲しくねぇし状態で、
ペレット欲しさに奮闘するってことなく終了しましたね。
夕飯前ならお腹減ってるし遊んでくれると思いますが、いかんせんサークルに出て来ない。

ガリ2さんは、今後ケージに取り付けて、齧り木として使ってもらおうかなぁ。

さてさて。換毛中のムーさん。
ラバーブラシで抜け毛とる際、逆毛立てないと毛が取れないんですよ。
でも逆毛立ててわしわしやると、めっちゃ嫌がってスタコラ逃げやがるんで、
これは、逆毛立てなくても抜け毛が取れるブラシを買おう。と。
それがこれ。

P10209632.jpg

抜け毛とりブラシ フーリー です。
買っちゃいました。

めっちゃワクワクしてブラッシングしようとしたんですよ。
こう、ガシガシブラッシングして、モコモコ毛とるイメージだったんすよ!

ハイ。お察しの通りです。



P10209662.jpg


めっちゃ嫌がりまして。

逃げ惑うんですよ。



もうね……うまくいかねぇな人生。


いくらしたと思ってんだよ!(;_;)まじで…(;_;)



金属が体に当たるのが嫌みたいですね。
手ならなで回せるんですけどね…。

こんどムーのテリトリー外でかたまったところをブラッシングしてみようかと思います。
テリトリー外まで運ぶのとか気が重いけどね。



気を取り直して!

ここからは久々にハム兄の話でも。

今日、悪戯心で、ハム吉さんを初めてムーのサークルに出してみました。
ハム吉にはケージの外はストレスになる。と思ってますので、(ケージの外が好きなハムちゃんもいます)
ほんの2~3分です。
ポテッポテッ お尻ぷりぷり
めっちゃ可愛く歩いてました!

P10209742.jpg

落ちてた牧草もひもひしてみたり。

最後はサークルの3センチ×3センチの格子をにょろんと抜けてめっちゃ焦りました。
無事つかまえてケージに帰還させました。

ハム吉さんどうだった?

P10209782.jpg

まぁまぁ楽しかったっぽい?
初めての場所にしてはけっこう動き回ってたし。

それでは~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お久しぶりです!
フーリー、めっちゃ高級品ですよね。
平気な子は平気だけど
ブラシとの相性があると思うので、ムーくんには合わなかったということで。
うちは、こういう硬いブラシは苦手だからダメだろうなぁとショップで眺めるだけにしました。
シリコンラバーブラシが一番だと自分に言い聞かせてブラッシングしてます。

ハム吉くん、牧草をちんまり持って食べて可愛い~
たまーにお外で遊ぶと気分転換になるのかな。
いい顔してます!

No title

フーリーいいなぁ(*^。^*)
わたしも1回桃に使ってみたいです(^u^)
ちょっとお高いのでまだ手が出せてませんが・・・><

ハム吉くんかわいい・・・(^v^)♥
友達の家のハムちゃんはリビングを走り回っていました(笑)

のゆきさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

かたいブラシって、相性があるのですね~
苦手そう なんて考えもしなくて、ほんと反省ですわ。。
ムーは、ラバーブラシも嫌みたいで、トホホです
特にお尻を嫌がるんですよね。

ハムの、うさぎとの違いの1つって、手を使うかどうかだと思うんですが、
このおてて使い、めちゃ可愛いですよね。
ハムに惚れる要因のひとつです♪
いい顔してますよね、また出してあげようかなー

satokoroさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

桃ちゃんはブラッシング嫌がりませんか?
嫌がらないなら、フーリー、大丈夫かもですよー
でもでも、相性があるらしいので!(笑)
かたいの無理っ ってなる可能性も・・


ハム、走るの早いですよねぇ
先代ハムも、部屋に出すと走り回ってました(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

